<< アリマサは静かに暮らしたい | main | 現実の痴漢がいた >>


| - | | - | - | ↑TOP -
フルメタ漫画について
前から思っていたことだが
これ言ったら、フルメタ漫画好きに怒られそうなので胸の中にそっと仕舞い込んでいたのですが

フルメタ漫画と原作のフルメタ小説と「間」が明らかに違うように感じて戸惑います

今の漫画作者が、とかじゃなくて、原作と漫画の違いに

自分は、自分の感じたことを文章にするのはドへたくそなので、これ読んでてもなにが言いたいのか理解できないかもしれないが。まあ分かってくれる人だけ分かってくれれば。

自分はどれだけデキのいい漫画とかアニメとかができてても、やっぱり原作第一と考えるので、とにかく原作と比べてしまうのですね
で、フルメタ漫画を読んでいると、台詞の速さに驚く
小説だと、もっと軽快なテンポの会話のところが、漫画では急き立てられてるように喋っていると感じてしまうんですね
一こまの中にそんなに台詞を詰めないで、もーちょいコマを使って、テンポを感じるような会話にしてほしいなあと、フルメタ漫画読んでて常に思ってしまいます

せっかく漫画というメディアなんだから、漫画独特の、絵で見せるテンポとか、台詞の合間のしぐさに動きがほしいんですよね(贅沢ですかね?)

そういうわけで、自分の中ではフルメタ原作小説とフルメタ漫画が別の作品に見えてしまう不満を持っています
(あくまで個人的)
| フルメタ | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
| - | 01:10 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tunetune.jugem.jp/trackback/27
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
リンクについて
リンクフリーです。 連絡不要。ご自由に
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE