<< 殺人者擁護の世の中 | main | 賞味期限の罠 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP -
年賀状が生死を決めるッ
そろそろ年賀状の準備にかかっている頃でしょうか

僕としましては、年賀状はどうでもいいイベントなんですが。
今年だけは違います

実は僕。
年賀状で、ある友人の生死を決めるつもりなのです。


どういうことなのかといいますと、まずはその友人のことから話さなければなりません。

友人Kは、現在行方不明中です。

事の起こりは、別の友人Hからのメールでした。
メール内容は、「友人Kが行方不明なんだけど、お前なんか知らん?」

唐突だったので、なにがなんだか。詳しく聞いてみると、いきなり家に帰ってこなくなったとか。
友人Kは、元々教師になりたがっていました。ですが、まるでアンガールズのようなひ弱でチビでバカでキモな友人Kが教師になんかなれるわけないと僕を含め誰もが思っていました。(注:悪口ではなく事実です)

ですが、卒業ぎりぎりに教師として採用された友人K
仕事はきついようですが、元々夢だった職業で、頑張っておりました。

その友人Kが行方不明になったんだとか。土曜日だったので、月曜になっても帰ってこなかったら勤務先の学校はどうすんだろとか思ってたんですが。

それから二週間位して、友人Kの携帯に電話してみたんですよ。何度かかけてみても繋がらなかったんですが、この日初めて繋がりました。
ですが、その相手は本人ではなく、友人Kの家族。

行方不明の件について聞いてみると、友人Kは別に行方不明ではなかったらしいです。
家族の話によると、勤務先の学校の先輩に、試験問題の作り方を教わるために、先輩の家に泊り込んでたとか。携帯は家に置き忘れたらしく、家族が代わりに出たようです。
ひとまず、生存確認できてほっとしました。



ところが

本当なら、ここでハッピーエンドで気兼ねなくいつもの日常に戻るところなんですけど。

なんかおかしいんですよ


ただ泊り込んだだけなら、またすぐに家に戻って携帯を持ってるはずなんですけどね。
これまでにも、何度も連絡しようと電話したりメール送ってたんですけど。

半年経った今も、まだご本人からの返信や連絡が取れません。

ちなみに、自分だけ拒否されてるわけではないです。友人Kの他の友人も連絡が取れず、誰もどうしてるのかさっぱりなんだとか。

あれ以来電話しても家族も出ないし、なーんかおかしいんですよね。

実は前に飲み会で、友人Kの家のことを聞いたことがあるんですけど。
友人を一度も家に入れたことがないとか。
その理由を聞いたところ、追われてる立場なんだ、と返されました。
なんかまともじゃない家庭の事情があるらしく、人様を呼べるところじゃないとか。こんな身近に裏社会を生きる人が?


というわけで、僕の推理としましては

本当は今でも行方不明。
家族はなにか後ろめたい事情があるのか、携帯をかけてきた友人Kの知り合いには、無事だとウソの報告をさせておく。
もしくは誘拐・拉致・友人Kの命を握られている。やむなく偽の無事情報を無理やり強要
される家族。
現在に至る


推理小説の読みすぎと言われようが、コレが一番可能性が高いと思います


さて。いつまでも連絡がつかず、生死がはっきりしないので、僕はある決断をしました。

それは、今年の年賀状で、友人Kの生死を決めること。

友人Kは、毎年欠かさず年賀状を送ってくれるんですね。
つまり。無事であれば、今年も年賀状は送ってくるはずなんですよ。
ですが、もし今年に限ってその年賀状が届いてこなかった場合は。

友人Kは死んだのだと判断することにしました。


さあ・・・・どうなる?
| 日常 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 22:15 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tunetune.jugem.jp/trackback/37
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
リンクについて
リンクフリーです。 連絡不要。ご自由に
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE